一鬼のblog(仮)

戦国IXA 9-16鯖 北条家でプレイ中 好きなものはタン塩ネギだくだく。

2013年08月

(*´∇`)ノ こんばんは一鬼でござる。

島津攻撃戦はこれ、つまんなかったw
無血か加勢満載の盟主戦かの2択しかなかったので
やることがない。

やることがないと困っちゃうのよねぇ。
こういう時は影武者で遊ぶしかないっしょ。


ちょうど南西28に極の影武者がでてたので
距離42 一時間以内に到着できるところに陣があったので
ぶーーーーーーーんと飛ばして
頑張ってみました。極の霧隠が部隊スキルに追加されてないんで
それが入ってればもうちょっと早いんだけどなぁ。運営さん追加宜しくどうぞ。


ちなみに結果論だけ言うと
精鋭騎馬大処分→3万 
槍、弓 中級兵→ 3万
最後の決め赤備え→ 1万

と結局7万の兵を使ったというw
一体俺は誰と戦ってるんだろ。っていう虚無感に苛まれながからも
無事に落とすことができました。

報酬は炎チケット2枚 銅銭1940と。 微妙?な結果になりました。

キャプチャ256





















お蔭様で攻撃Pは9万越えて
防御Pは500という結果で終わりそうですw

明日になったら戦チケットと一緒に炎3枚 戦2枚同時に引く予定です。
なお 結果はいつもの如く 上であろう

(*´∇`)ノ こんばんは~
一鬼でござる。

キャリアアップの一環で久しぶりにシャーペンなどの文房具を休みの日に買いました。
色々買ったら結構な値段した件(;´-`).。oO

まぁ合格すれば安い投資ですw
ちょい頑張ってみますわ~


そういえば
取引に出てた弓防武将落札できました。
出品してくれた方ありごうございまいた。大事に使わせて貰います。

元々 ランクアップ詰みで
スキルレベルとスキル追加しれくれてたんで満足でーす。めっちゃ安かったです。
キャプチャ255

















IXAのほうは防衛戦ということで
初日 結構できました。
二日目は社内研修のため欠席でしたけど
初日の順位がほぼ下がらずに終わりという結果。


キャプチャ252
キャプチャ251
















炎3枚ゲットでしたね。
特1と上2でした。

宴くじはクソな特1 祭くじは上1

このイベントモチベ下がったわwwww
紫がでるとか緑がでるとか煽っておいて
この結果。同盟員も全滅でしたね(。´・ω・)



初日は
全国ランキング1位の威風・八百屋同盟とマッチングすることに~

マジックミラー号は北西1の強豪に絶対挑むという風習がありますね。
ほぼ陥落させるという思惑通りのプレイができるんですが
今回は威風・八百屋という強豪さんとってことで
うまく攻略できるかが心配だったんですが、
これが結構楽しい

強い同盟は反撃してくるからそれがオモローなんですね。すぐ諦めて
加勢一個に集めるとかしないから、やってて楽しかったですわ。

反撃要素


同時着弾の陣および領地攻撃。
しかも全員が違う同盟員。

あちー攻撃してきます( ´∀`)
キャプチャ249


















この中の一個に兵を詰めた結果


10合流で兵がぶっとびましたww
他の陣も合流だったんで、どっちに転んでも終了という・・。
キャプチャ253



















対戦ありがとうでした(゚∀゚ )

ちなみに
この北西1だけで兵が10万近くなくなったわwww

出城に関しては一つの加勢城以外(挑戦したけど落ちなかった)
全部落とせたんで、満足な結果でしたねぇ。

だいたいの城が2万~3万弱くらいの兵力が詰まってたので
攻撃P的にもおいしかったです(゚∀゚ )


来週攻撃戦参加できたらいいなぁ。じゃまた(´、ゝ`)

先に防衛戦だったんだけど
長宗我部の防衛戦は、仕事の都合で全くできなかったんだよな。

もともと300位くらいだったんだが
最後無血のお城2個もらって130位に落ち着いたレベルだったし。

宴くじを引きたいがために
攻撃P3万を目指してたけど2万ちょいで終わりという無念な結果w

今、 一度 宴くじを引いて
残り3枚 祭くじを保持してるところです。

完璧にクエストをこなすと宴2回、祭2回引けるんかな?
まぁ宴2回引ければ満足なんですけどね。

ちなみに
宴の結果はクソ特でした。

せめて 合成に使える特だったらよかったのに(´・ω・`)
とりあえず、お蔵に眠らせておきます。
ランクアップの足しにする予定です・・・。

次の合戦では運営さんお願いします。

といいつつも
この間の合戦で極が2枚でるという
くじ運の良さ!

たまーに確率が集約しておかしくなるんだよな。うん。


戦くじで太田さんと
キャプチャ243


















スマホから引いた炎くじで

霧隠才蔵さんをGET!
キャプチャ245

















両方とも
ダブっていなかったし、加勢用の新カードと速度極ってことで
個人的には、当りの分類かと思います。


あとは昨日出品されてた
極の防御武将が手に入れば、それはさいこーですね。

今期は
ランクアップと、防御武将を買い漁ろうってのが目標です。

話は戻り、
長宗我部 攻撃戦

陣張りはあんまりできなかったけど
初日 ほんとーに久しぶりに仕事休みと合戦日が合うというミラクル。

あんまりソロで落とせる城なかったけど
合流攻撃で結構楽しめました。まぁあれだ休みが被る人が多かったおかげで、この同盟に来て
初めて合流攻撃溢れたw 参加人数が今回の攻撃戦は多かったように思います。


これが1万3千くらいの戦功の盟主様。二回で落ちた模様。
この後 何回か落としてましたね。 私は一度しか参加ができなかったですけどw
キャプチャ246





















この同盟は騎馬鉄と赤備えの組合せで
一撃で落ちた時のやつですな。
これ乗ったけど避雷針ってことを実感できたw
キャプチャ247



















私が参加した盟主戦で面白かったのこれくらいだったかな。
後は、無血が多かったですな。
復活も長宗我部少なかったように思います。

そういえば赤髭薬局ちゃんが
俺の最後の甲子園はこの長宗我部戦だあああって言って頑張ってたな。

やっぱ元祖廃の人が暴れるとすげーんだな。って思ったわ。

とりあえず落札できることを祈りつつ 寝ることにします(●゚ω゚)ノジャ、

こんばんわ一鬼です。

織田戦 攻撃側となり、無事に勝利することができました。

国内戦功は目指していた100位以内を無事に突破することができ
大満足な結果で終戦となりますた。
キャプチャ238


















兎に角、苦戦した

初日の陣張りはまず、出城を朝一で仕事の関係で出すことができずに15時くらいの出城。
陣も当初予定してたより少ない10個

合戦一日目は昼過ぎから触れることになったんだが気づいたら合流が来ていて、

無血開城。砦自体合流が多くて、回りもほぼ陥落してましたw

と触れないまま、帰宅の途に。23時くらいからやりだしたけど、城がほぼ陥落状態、
残りはやっぱり合流でしか落とせない城ばっかり。

まぁでも今所属している同盟は精鋭ばかりなので合流ポイントさえ張ってれば
合流し放題というパラダイス(゚∀゚ )≡ 

ソロで落とせる城はなかったものの一日目は合流で稼ぐことに成功。

二日目は仕事にゆとりがでてきたのでちょっと参戦できることに。
前日寝る前に、張っていた城を予定通りほぼ陥落させることができ、順位が急上昇。

で夜は、同盟員と合流三昧と。
やっと兵が作れる状況になったのか、同盟内は合流の数だけはスゲーです。ハイ

でも敵襲に恵まれないとか嘆いてる同盟員もいたりw
まぁしょうがないわ。俺だって攻撃したくないもんw


といいつつも
宴くじを引きたいがために攻撃部門では久方に頑張りますた。


固い城を見つけては特攻。兵もったいないけど
しゃーない。 なかなか自分好みの城はないもんです(´・ω・`)
キャプチャ239























そういえば一戦防御のクエがやっとクリアできました。
5000って結構ハードル高くね? 序盤ではなかなかクリアできませんねぇ。


正直 よく勝ったと思いましたけど(;´-`).。oO
こっち榊原のヤリタイ守護しかでてないやんけw

兵器って書いてあるのは焙烙火矢です。
今期から作れるようになった新兵器ですが、ようやく1セットフル作成できるようになり
砲部隊につけてるところです。

新しいもの好きなんで、とりあえず鉄砲の研究終わらせたいw

キャプチャ241

























そういえば
同盟内では あきづプロが総合50万P突破してるって話題になってましたな。

さすがにこの時期でないやろ。と思ったらマジだったでござる(´・ω・`)

キャプチャ242



次は兵ないけど
攻撃3万はまた突破したいものです。

ではまた~

こんばんみ( ´∀`)
一鬼でござる~

気づいたら2週も更新してなかったでござる。

つまり伊達戦のことは全く触れないんじゃないかw

いや、正直ねぇ 仕事であんまり参加できんかったのよ(;´-`).

だから記事にすることがなかった

防衛では、やま(がく)たんに城3連攻撃きて終戦間際に落城とか、
北西1では、合流攻撃で茶会にアタックしてたとか、

そういえば、思い出してみれば結構あるなw

攻撃戦ではやまたんに無事に仕返しができたり、
たっく先輩にフル剣豪で突っ込んだらガチ防御されたりと
結局は茶会絡みw

いやぁ攻撃だったのに、はじめて207位とかたたき出して戦チケットもらえなかったんよね(。´・ω・)
合戦報告書1ページじゃいくら何でもきっついかw

最近 張良さんじゃないが
くじ運悪いな~(´・ω・`) 特が全くでないとかじゃないが、今更特はいらんな。

昔でいう竜造寺とか ああいうテンションの上がり具合が今の特にはないw
というのもわい、竜造寺コレクターで5枚保持してますからね。
まぁあれです。かわいい子には旅をさせられない。つまりゴミなんですが
愛おしくて捨てずに売らずに育成しています( ´∀`)


で前の合戦では
織田さんと対戦 前期 北条家でお世話になった のぼうの城同盟がパワーアップして
ぐは><っていうおっさん同盟に進化してましたね。





まずこの報告書
キャプチャ236























鯖を代表する廃人様と合流した時にどうなるのかとw

弾正ちゃん、ヨシコちゃん、内川畜一ちゃんと4合流した時の結果なんだけど

何をいいたいかというと
避雷針乙なんですけどw

避雷針とは攻撃力が低いもののみに与えられるいわば特権。
4110の被害がワシだった。

つまり1.5倍増の被害。やはり兵が減りまくってる意味がわかったかもしれんw

あと久しぶりにやっちまったんだけど


兵を置いたまま、仕事してたら破軍星にぶっ飛ばされた件
しかも黒田に独眼竜咆哮つけてるなんて。すげーな(;´-`).。oO
キャプチャ237





















この日だけで
5万用意してた騎馬は全部ぶっ飛びました。

次週はイベントがあるみたいですなぁ。
仕事の残業がないように祈るだけです。

↑このページのトップヘ